2009年09月29日

アトピーが治ってきた

石垣島に来てからアトピーが治ってきた。

原因はさだかじゃないけど、太陽によく当たるようになったからかなと思ってます。
皮膚炎って紫外線に弱いから。

アトピー性皮膚炎は強いかゆみを伴うことが特徴です。
ステロイド外用薬や保湿薬等で炎症がある程度治まっていたとしても、かゆみが強いと引っ掻いて再びアトピー性皮膚炎を悪化させてしまうことがあります。

かゆみって逃げることができず本当に辛いんですよ。




Posted by ninninn at 14:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。